施設ご利用の手続き
入所の方
1.お申し込み・ご相談
お気軽にご相談下さい。
2.面接
支援相談員が日常生活等をお伺いします。
3.入所判定
資格要件のご確認と当施設のスタッフでご利用方法を検討します。
4.ご通知・ご契約・入所日決定
施設とご利用者様とのご契約を行います。
5.入所
身体状況に応じたケアプランを作成いたします。
6.ケアプランの説明と同意
短期入所・通所の方
1.居宅介護支援事業所へのご相談
お気軽にご相談下さい。
2.ケアプランの作成と同意
介護度に応じたケアプランの作成をいたします。
ご本人、ご家族の同意を得ます。
ご本人、ご家族の同意を得ます。
3.面接
支援相談員が日常生活等をお伺いします。
4.通所・入所判定
資格要件のご確認と当施設のスタッフでご利用方法を検討します。
5.ご通知・ご契約
施設とご利用者様とのご契約を行います。
6.ご利用開始
ケアプランを考慮し、施設内での介護計画を作成します。